免活スタイル

楽しく免疫力アップで健康に

はじめに

幸せホルモンが出ると、免疫力がアップすると言われています。
このブログでは、それにより幸せに楽しく、しかも免疫力アップにより、健康に過ごすことを目指す私の手記となります。

当ブログに書かれていることは、効果があるかわかりません。
私自身にも効果があるかわかりませんし、あったとしても、プラシーボ効果の可能性もありますのでご了承ください。

ただ、プラシーボ効果だろうと、実際に効果があろうと、幸せに気分よく過ごす、そして風邪を引かずに健康に過ごす、ことを目標にやっていこうと思います。

なぜそのような思いに至ったかというと、私には二人子供がいますが、産後2回ともすぐに体重が落ち、数カ月に一度風邪を引くようになりました。風が軽く済んでも、副鼻腔炎に必ず発展するようになりました。家族間でも風邪を移し合い、下の子は二度入院するなど、重症化もしました。
しょっちゅう病院へ行き、イベント時にも風邪を引かないよう気を使い、誰かしら常に薬を服用するという毎日では、具合も悪ければ、それにより家事も滞り、気分も沈み、また免疫力も下がり、と負のスパイラルです。
これを打破すべく、家族の健康と幸せのために、要である私(母)の、健康を守り、家族が住みやすい環境を整え、気分を上げ、免疫力も上げていこうと思います。